ダーウィン漁港で仕事

  
ここ1週間ほど農場での仕事が休みなので、漁港でローディングの仕事を見つけてつなぎとして働いていました。仕事の内容は漁から帰ってきた漁船に積まれている魚介類がたっぷり詰まった積荷をフォークリフトで数台のトラックに積む作業です。フォークリフトで積荷をトラックに乗せる前に行先別に積荷を仕分けするんですが、これが非常にきつい。積荷の重さはおよそ40~50kgで二人で一つず行先別に分けて、箱を上に重ねて行くんですが、重ねれば重ねるほど高く箱を持ち上げる事になるので小さい人ほど余計な筋力を使います。

船からクレーンで埠頭におろし仕分けしてトラックに積むという作業を炎天下の中延々と8時間続けます。魚は腐敗を防ぐために大量の氷詰め込まれた状態で荷下ろし作業をするので多少は暑さをしのげますが、仕事を終る頃には会社から借りたユニフォームが汗でびっしょり。絞れるほど汗をかきます。男性でも体力が無いと非常にきつい仕事になります。一日にトラックに積み込む箱の量は合わせて10tです。覚悟があったら仕事を申し込んでみてください。

ちなみに私が働いている会社は昼食には簡単な軽食と積荷作業中には何杯でもおかわり自由のジュースとクッキーやポテチなどのおかしがまかないでついていました。食事がついている仕事は非常に心強いですね! 給料は1時間25ドルくらいでした。一日200ドル稼げます。

仕事の見つけ方は漁港に行ってローディングの会社と直接交渉です。だいたい目立つ場所にオフィスを構えているので、これだと思ったら尻込みせずに飛び込みましょう。僕は片っ端からオフィスに入って交渉しました。運と行動力で是非仕事を獲得してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿