ダーウィン、プライベートヨットハーバー朝の光景

  


ダーウィン朝の光景プライベートヨットハーバー編です。この周辺には結構お金と時間に余裕のありそうな富裕層が集まってきます。これは朝6時30分くらいの時間帯ですが、ハーバー周辺のレストランのテラスではビーチチェアに腰を深くかけて新聞を読みながら、オレンジジュースとクロワッサンを頬張る中年のブルジョア層がよく見られました。仕事をセミリタイアした人なのか、それとも割と時間に余裕がある投資家なのかは分かりませんが、通勤ラッシュが終った時間帯に優雅に時間を気にする事なく朝食を楽しんでおられました。

ところで補足ですが、ここダーウィンの働く人々の出勤時間はべらぼうに早い! ガスのプラントで働くエンジニアは4時半には家を出て仕事場に向かい、建設業の鳶職は6時が仕事のスタートです。出勤ラッシュというほどでもありませんが、比較的道路が出勤者の車で溢れる時間帯はだいたい5時です。帰宅ラッシュも夕方5時か6時なのでほとんどのワーキングスタイルは朝型です。彼らの就寝の時間帯も21時から22時なので、超健康的ですね。

ヨットハーバー周辺は割と大きな邸宅が立ち並び、レストランやジムを完備している建物がちらほら見受けられ、非常に閑静な環境で金持ちが住んでそうな雰囲気が出てます。たまに船上でパーティーなんかをやったりして一般人とは住でらっしゃる世界が違う人々の集う場所です。

右の二階建ての長屋のような建物の中にはレストランが数軒入っています。見えますでしょうか?建物のすぐ前に白と黒の看板が立てかけられています。時間帯は6時40分くらいですが、もうすでにレストランが営業しているんです。そのレストランで営業時間を聞きましたが、朝6時から夕方6時までの12時間営業だそうです。この周辺はナイトライフを楽しむ人が少ないため夕方7時以降はあまり客入りが良くないと言っていました。

きれいすぎる芝生に、ゴミ一つ落ちていないビーチ。ここに居住している人の特権です。本当にリゾート並みに綺麗なビーチの割に人が非常に少ないので穴場です。特に朝のジョギングには気持ちよすぎるほどいい場所です。

ビーチへの階段。朝の時間帯は本当に静かで時折肌をなでる風が非常に心地いい。

小さなフェリーターミナル。駐車場奥に見える建物がターミナルです。

フェリーターミナルは小さなテトラポットが積まれた石垣の湾の中にあり、桟橋がポツンと湾の中央に伸びています。
どこかの大学の所有物と見られるカッターボート。週末になるとカッターボートの部員が威勢のいいかけ声を掛けてハーバー周辺の海でボートを漕いでいます。監督?のやかましい声でこの閑静な雰囲気をぶちこわしです。

ダーウィンの物件は本当に高いですが、多少お金のある人は移住先として一つ候補に入れておいてもいいんじゃないでしょうか?本当に良い場所です。景色は綺麗。時間の流れ方はゆっくり、人は親切。何も文句はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿