ブリズベンの光景色々

  

サウスバンクのパーク内。観覧車があります。川沿いにはランニングロードが設置されて散歩するには環境が抜群。サウスバンクパークの前にはコンベンションセンターがあり様々な催しが行われる。


クイーンズモールがあるシティーセンターへとかかる橋。この周辺の光景を見て何か懐かしいと思い、自分の記憶を辿っていると、ふと浅草の吾妻橋の光景を思い出した。写真だと分かりにくいが、浅草周辺の景色を見ているような感じ。


そうこのショット! 隅田川を望む浅草周辺の風景に似てないだろうか?手前のサウスバンクパークが台東リバーサイドパーク。向こう岸にう○この形をしたモニュメントが見えれば完全に浅草に酷似する。


確か浅草にも観光用のフェリーあったよな?この川本当に隅田川ににてない?


クイーンズモールストリート。車は通り抜けできない。道の真ん中に各種レストランが鎮座している。日中は多くの観光客でにぎわう。日本からの修学旅行生もたくさん来てた。


道の真ん中までせり出した。フルーツバー。各種フルーツを取り揃えてジュースを作ってくれたり、新鮮なフルーツを販売している。


クイーンズモールの道のど真ん中に堂々と建っているレストラン。オーストラリア人は外で食事をすることを好むらしく、こうしたテラス席がレストランのメインになっている。



クイーンズランドの案内標識には日本語が併記されているので、英語が読めなくても大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿