俺の隠れ家的カフェ。週末の度にここに来る

  
私がお気に入りのカフェだ! 良く週末になると一服しに来る。今日は少し時間があったので帰る前に寄って来た。ここの売りは何と言っても揚げたてのチュロスだ、サクサクに揚げられたチュロスをトロトロに溶けたチョコレートと食べるのだが、クセになる味わいだ。
ここのラテは乳脂肪分が少ないクリームを使っているようだ。とても味があっさりしていて飲みやすい。揚げたてのチュロスと濃厚チョコレートの組み合わせは時にしつこさを感じるがこのラテがそのしつこさを中和してくれるのだ。素晴らしい組み合わせだ。
このとけたチョコレートはかなり熱々でチュロスとハフハフしながら食べるんだ。この熱々でカリカリの食感のチュロスと熱々でとろけたチョコレートの口当たりがまさに絶妙のハーモニー ああ ハーモニーを生み出すのだ。隣の客がチュロスを10本くらい頼んで馬鹿食いしていたが、これはそうやって食べる物じゃない。そんなにたくさん食べたら胃がもたれる。胃がもたれたら美味しいと感じないじゃないか! 一回で食べる量は3つが適量だ! 目を瞑って、一回一回食感を確かめながら味わっていくものだろ? 

熱々のチュロスに対して、ちょっと冷め気味のラテが丁度良く感じるんだ。

こんな風に恍惚とした顔で味わって食べるんだ。ああこれが至福のひと時。いや冗談抜きで本当にここのチュロスはうまい! 悪かったなおっさんがお洒落なカフェにいて

他のメニューのラインナップもかなり豊富。本当にどれも目移りしてしまうほど美味しそう。
店内の様子。スターバックスのように先にカウンターで注文して番号がついたスタンドをもらい、持って来てもらう。雰囲気が良くかなりゆったくつろげる。 店の場所は教えない。メルボルンシティのロンズデール通りにあるQVデパートの路面点だということだけ教えておく。後は勝手にググって見つけろ

0 件のコメント:

コメントを投稿