なんかおもろいもん発見した。ハンドウォッシャーとハンドドライヤーが合体してる手洗い場

  

フェデレーションスクエアでブログの更新作業していたら、ふと思い立ってスクエア内のトイレに入ったんだがそこの手洗い場が結構すごかったのでシェアしたいと思う。

実は、最近はメルボルンCBD内のバックパッカーズを紹介する為に毎日宿を変えている為、wifiスポットを見つけるのに非常に苦労している。ホステル内のwifiは有料であっても回線がつながりにくかったり、とても遅いので最近まではマクドナルドで更新作業を続けていたんだが、入店するたびに商品を購入しなければならないので、屋外でwifiが使えるスポット、フェデレーションスクエアを発見したんだ。

メルボルンの天候や気温は変わりやすいためあまり屋外での作業はあまり気が進まないんだが、他に選択肢がないため急きょフェデレーションスクエアで更新することにしたんだ。

案の定急激な気温の変化に急激な腹痛が襲って来てトイレに建物内のトイレに駆け込んだんだが、そこの手洗い場が凄かったんだ。

これは自動手洗い機になっているのだが、よこに突き出たハンドルらしきものはハンドドライヤーだ。手を洗った後すぐに乾かす事が出来るんだ。これは日本では見た事は無い。ちなみにメーカーはdysonとなっていた。ちょっとこの発想はTOTOには無かったのかな。。。。



中央のパイプの先端から水が出る。

両ハンドルの下に手をかざすと強風が出て来る。


実はいつも面倒くさくてトイレで手を洗ったら濡れたまま手を放置していたんだが、これがあると手を乾かすのがなんか楽しくなる。

久しぶりにクリエイティブな発見♪ オーストラリアもなかなかやるな

0 件のコメント:

コメントを投稿