オーストラリアの女性ファッション 夏真っ盛り! 露出度MAX!

  
オーストラリアの女性は心も体も開放的です。(特に若い女性は)自分のボディーラインや肌を露出する事に全く抵抗がない。夏真っ盛りのオーストラリア、特にパースは日中の気温が36度を記録したところもあり、女性のファッションは気温とともに大胆に変貌して行くことになります。白人系、アジア人系、サウジ系、インド系、アフリカ系のオーストラリア人女性のファッションは人種によって多少の違いはあるものの総じて大胆です。

さて私が街を闊歩して見る頻度が高い女性のファッションベスト3をご紹介します。
まず3位!スポーツタイプの女の子!くるぶしよりちょい上までのタイツ?レギンス?をボトムに、トップスは片方の肩が大きく露出するタイプの大きめのティーシャツスタイル。インナーは肩が紐タイプのタンクトップ。そしてシューズは白いスポーツタイプのものをチョイス。大きめのサングラスもファッションのアクセントになっています。たぶん10代から20代前半の女の子に多い印象です。

第二位!シンプルなワンピースで大人の色気をアピール! 年齢が高くなるに連れてワンピースの柄がド派手に変貌しますが、若い人は無地で明るめの色をチョイス(水色が多い)。白い襟つきのものが流行みたい? それに合わせるのは同色のパンプス。よく日本ではワンピースに細いベルトを合わせたりしていますが、こちらではシンプルにそのまま着ています。
スカート丈は若くなるほど短くなり(日本の女子高生くらい)、老いるほど長くなる傾向があります。夏のファッションの定番ワンピースは幅広世代に指示されているようです。またワンピースに裸足という前衛的なファッションも少数ながら支持されています。
これを言うと現地の女性に怒られるかもしれませんが、ボディーラインよりもその服を今着たいかどうかが最大の関心事のようです。私の言いたい事分かりますか? ご想像にお任せします。

栄えある第一に輝いたファッションは。。。ホットパンツに大きく胸元があいたタンクトップです。
この恰好している女性めっちゃ多いです。20代の女の子の流行みたいですが、それにしても露出が多い服装です。というのもこのホットパンツ、ハイウエストタイプです。お腹までぐいぐい上げて穿いてますそのかわり、後ろから見るとお尻の肉がだいぶはみ出てます。それにお尻の形がくっきり残ります。これは結構男性には目の保養になるのではないでしょうか?
またハイウエストなので足が長く見えます。ただでさえ足が長いのに更に長く見えるので、胴体と足の比率がおかしいことになっています。そしてトップス。基本的に胸元が大胆に空いたタンクトップなんですけど、いくら暑いからってブ○ジャーつけないのはまずいでしょ?見えてますよ?先端が・・・・ しかも汗かくと・・・ 恥じらいというよりもファッションを優先させるという若者の文化としては日本のそれと大差はないですが、それにしても日本で見た事ないような露出度のレベル。いや恐れ入りました。さすが西欧文化! ビバオーストラリア。

出現頻度が高い3つのオーストラリアの女性ファッションを紹介してきましたが、全体的な印象としては女性も男性も服に無頓着な人が多いです。男性は基本的にプライベートはタンクトップ、Tシャツにジーパン、女性もタンクトップ、Tシャツにホットパンツ、ピッタリタイプのチノ、ミニスカです。お国柄でしょうが、ゲルマン系特にキリスト教でもプロテスタントに属する人は全体的に質素な服装で、着れればよいという感じです。

お楽しみいただけましたか? 気に入った子がいれば道を聞くふりして話しかけてみてはどうでしょうか?結構フレンドリーですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿