パース 変圧器がないと困りますよ

  
パースへ旅行する場合はあらかじめ変圧器を用意して行かないと本当に困ります。こちらでは基本的に変圧器を扱っている電気店はほとんどなく、ましてピンポイントでオーストラリアの電圧240ボルトから日本の電圧100ボルトに変換するコンバーターはないです。私が一日かけて探した限りでは見つかりませんでした。というより現地の人に聞いても、変圧器って何? 何に使うの? って感じの回答をされる方が多かったです。私の場合はgum tree(オーストラリア国内で広く展開しているITサービス、売買、求人、オファーなんでもあり) で日本へ帰国する人から運良く譲って頂きましたが、日本の電化製品の充電が必要な場合はくれぐれも用意してから来てください。 ちなみにiphone, ipad, macbookの充電には240ボルトの電圧に対応しているので変圧器は必要ありません。おそらくアメリカを中心としたtec企業の端末はどこの国でも対応しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿